銀座のクラブと歌舞伎町のキャバクラだとどっちが稼げるの?

歌舞伎町・新宿のクラブ・キャバクラの求人紹介 銀座クラブの求人紹介

タイトルを見ただけで「比べるのがナンセンス」位に思われる方もいることでしょう。
 
 ですが先に結論を言ってしまうと銀座の高級クラブと歌舞伎町の高級キャバクラには案外共通点も多いです。

 今回は銀座の高級クラブと歌舞伎町のキャバクラ(主に高級店)の違いについて紹介したいと思います。

 その上で銀座の高級クラブと歌舞伎町のキャバクラのどちらが稼げるのかについても考えてみたいと思います。

銀座のクラブと歌舞伎町のキャバクラの違い

歌舞伎町のキャバクラはお客様がいなくても時給高いらしいけど、銀座のクラブだと日給が安いの?

キャバクラはマンツーマンの接客、クラブはグループ接客って聞いたけど他になにが違うの?

こういった疑問をもった女性もいるかと思います。

銀座はノルマがきついって言われるけど本当なの?

 銀座のクラブはキャバクラとごちゃ混ぜに説明されている場合も多いけど何が違うの?

 意外にこういう違いを、それぞれの違いと共通する点を比較することで取り上げている求人サイトがなかったので今回は紹介したいと思います。

ナイトワークのイメージ画像

比較することがナンセンス?

 本日のような記事の場合読者によってはタイトルを見ただけで、「銀座と歌舞伎町なんて世界違うんだから」などと思われる方もいるかもしれません。

 ですが実際に「世界が違う」のでしょうか。例えば在籍している女性のインスタを見てみると多少考えが変わるかもしれません。
 
 例えばこちらが銀座の超有名クラブのホステスの女性です。

View this post on Instagram

🖤🖤🖤🖤🖤🖤🖤🖤🖤🖤🖤🖤

宮本かおりさん(@kaorinchuuuuu)がシェアした投稿 –

 そしてこちらが歌舞伎町のキャバクラで働く女性です。

View this post on Instagram

本日も21時から出勤します─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ✨ AJ帰りにぜひ(=´∀`)🌸 . 昨日はドレスも私服も青に近い紺色だったので、#エンジェルカラー の#ヴィンテージブルー を着けてたよ👀💙 . NEWドレス、#ガーネット のネックレスがちょうど真ん中に来るからお気に入り❤️ . #セレネ#selene#clubselene#ひよっこ#キャバ嬢#新人#キャバクラ#ホステス#歌舞伎町#銀座#六本木#声優#声優キャバ嬢#アニメ#サブカル#地下アイドル#ヘアメイク#アップヘア#ほくろ#自まつ毛#selfie#自撮り#自撮り女子#ドレス#キャバドレス#ダブルチャカ#私服

千和 Seleneさん(@chiwa_selene)がシェアした投稿 –

 おそらく一般的なイメージだと最初のが歌舞伎町で後のが銀座に見えるかもしれませんが、実は逆です。

 何を言いたいのかというと「銀座=清楚」「歌舞伎町=派手」という認識自体が偏見だということです。

 もちろん全体的には歌舞伎町で働く女性の方が派手な場合が多いですし、金髪は銀座ではNGだったりもしますので銀座の方が落ち着いているのは確かです。

 ですがこのようにどちらの地域で働いているのかパッと見の印象ではわからないタイプの女性もそれぞれの地域で立派に働けていますので一般に思うほどの違いはありません。

 あえて言えば歌舞伎町では20代後半くらいまでが採用のリミットであるのに対し、銀座では30代もお客様を持っているというのがほぼ前提になりますが採用の可能性があるという年齢の部分くらいの違いはあります。

 客単価などを見てもお客様が使われる料金は銀座の高級クラブも歌舞伎町の高級キャバクラも大差はありません。

 ですのでお客様がお店に求めるものも「精一杯ドレスアップした女性が日常から離れたゴージャスさ溢れる店内で接客してくれる」という非日常の体験であることも一緒です。

 この業界で素人っぽいという言葉は良い意味で用いられることもありますが、銀座や歌舞伎町のハイレベルな空間では「洗練されていない」などの悪い意味にもなります。

 面接に行く際にこの辺りがわからないでロクに化粧もしないで行く、接客するわけではないからとカジュアルな服装で行くなどの行為は自分の価値を低く見られることにもつながりますので絶対に止めた方がいいです。

この辺の事情については以前書いた記事がありますのでわからない場合は参考にしていただければと思います。→【必見】銀座のクラブで面接に落ちる5つの理由!

銀座クラブや会員制ラウンジに受かりやすい女性ってどんな感じ?

 では項目別に銀座のクラブと歌舞伎町のキャバクラの違いを比較してみましょう。その上で最後に歌舞伎町のキャバクラから移籍しやすい銀座のクラブと比較的落ち着いた雰囲気の歌舞伎町のキャバクラをいくつかピックアップしてご紹介します。

お給料の違いは?

 歌舞伎町のキャバクラでは時給制で他の地域より高めの時給6000円くらいだと歌舞伎町では安い方に入ります。

 時給の相場的には、時給8000、9000円は当たり前、15000円くらいの女性も普通にいます。

 また自分のお客様に対しては本指名や同伴に売り上げバックが10%〜最大で30%くらい出ますので稼げます。

 一方銀座の高級クラブの場合は日給制になります。

 相場的には売上のないヘルプの女性の場合で25000〜40000円位のスタートです。

 というのだけを見ると「銀座って安い」と思われるかもしれません。

 ですが、銀座の高級クラブの場合には、自分のお客様での売上(純売上といいます)が10万円ごとにその月の日給が2000円上がります。

 ですので例えば日給30000円の女性が100万円売り上げると日給50000円、200万円売り上げると日給70000円になります。

 お客様を呼べるようになると銀座でも歌舞伎町でも徐々に差がなくなってきます。

 誤解されやすいですが、

銀座のクラブでは給率ノルマのようなものがありませんので、売上が達成できないことでのマイナスはないです。

 この辺りから給率ノルマが厳しくて100%を超えると翌月の時給がガクッと下がったりバックの支給がなくなる歌舞伎町のキャバクラと比べると働きやすいかと思います。

銀座の日給35000円の方が歌舞伎町の時給10000円より楽?

 どうしても見た目の時給や日給で判断してしまいがちですが、安定した収入という点では銀座の方が稼ぎやすいです。

 銀座の場合例えばスタートの日給が35000円だったとするとこれ以下に下がることはありません。それどころか純売上(小計)が10万円超える毎に日給が2000円上がります。

 ただお客様がいない状態で日給40000円50000円を希望すると嫌がられる場合が多いです。

 銀座では日給40000円〜50000円の水準に到達するにはある程度お客様を呼んで売り上げを出す必要があります。

 これが歌舞伎町の高級キャバクラになると確かにお客様がいなくても時給10000円などの高額の時給で採用が出ることも普通にありますが、給率が100%を超えたりすると時給が下がったりバックが一切出なくなるなどのペナルティが待っています。

 日給に換算すると日給40000円50000円の水準(時給10000円前後)でスタートしやすいのが歌舞伎町の高級キャバクラの特徴ですが、給率次第で簡単に下がってしまうというデメリットもあります。

金の亡者となった女性

 ですので日給35000円前後(時給7000円〜8000円)くらいが保証されてあとはお客様ができて売上が出ればどんどん上がっていくのが銀座のクラブの特徴、反対に日給50000円(時給10000円前後)でスタートするのは簡単に出来ても給率次第で下がっていくリスクがあるのが歌舞伎町のキャバクラの特徴ということになります。

 安定を取るなら銀座のクラブ、ハイリスクを承知でハイリターンを期待するなら歌舞伎町のキャバクラがおすすめです。

 銀座の場合ノルマらしいノルマといえば月に4〜5回の同伴ノルマだけですので、給率などを全く気にせず働けるのはメリットです。


 日給35000円でレギュラー出勤の女性だと月のお給料が70万円くらい(引かれものは考慮しません)ですが、売上も70万だとすると2000円×7=14000円日給が上がり49000円になります。

 給率100%でも日給が上がるのは銀座では普通ですが歌舞伎町だとあり得ないことではないでしょうか?

 見た目の時給だと歌舞伎町の方が高く見える場合が多いですが、長期的に見ると銀座の方が安定して稼げるということが多いです。

LINEアイコン

出勤とノルマ・ペナルティ

 
 出勤に関しては銀座のクラブと歌舞伎町のキャバクラに違いはありません。

 基本的には少なめのお店で週3日くらいから、通常は週4日からになります。

 出勤が少ないとノルマという点で不利になるのは銀座も歌舞伎町も一緒です。基本的にレギュラー出勤になるのはどちらも変わりません。

 ところがノルマを見ると大きく違います。

銀座の高級クラブでは同伴ノルマ(月4〜5回)、歌舞伎町では主に給率ノルマがあります。

銀座で同伴ノルマがこなせない場合1回につき日給1日分のペナルティになります。

歌舞伎町の給率ノルマに関しては100%を超えるとバックが一切無しになったり、ペナルティが発生したり時給が下がるお店もあります。

 どちらの場合も自分が不利になるという意味で出勤は多めであることが推奨されます。ごく一部ノルマなしの銀座の高級クラブや、時給がほぼ永久保証の歌舞伎町の高級キャバクラもありますが、採用基準がとても高く未経験者が採用される水準のお店ではありません。

客層

 一般的には「歌舞伎町=客層が悪い」「銀座=客層が良い」というイメージがあります。

 大雑把な見方ではこれは間違ってはいません。いわゆる「ヤカラ系」と呼ばれるお客様も普通に来店されるのが歌舞伎町、ヤカラ系のお客様の入店を断る姿勢が徹底しているのが銀座です。

 とは言え客単価という面では銀座も歌舞伎町も大差はありません。いわゆるヤカラ系と呼ばれるお客様の方が派手に飲まれる場合も多いですから、銀座の社会的ステータスのあるお客様より金額を使われる場合も普通にあります。

送り

 歌舞伎町のキャバクラ、銀座の高級クラブともに送りがあります。

 ただ銀座の高級クラブの場合送りの範囲が短くて東京23区内のみという場合が多いです(遠方へ行く場合は割増が発生する)。また送り代も他のエリアより若干高いです。

 反対に歌舞伎町のキャバクラでは千葉・埼玉・神奈川などの遠方へも送りを出してくれる場合が多いです。料金も銀座より若干安いです。

銀座クラブのドライバーのイメージ画像

採用基準

 銀座のクラブは高級キャバクラ並みかそれ以上とされています。

ルックス面での採用基準は銀座のクラブよりも歌舞伎町の高級キャバクラの方が高いです。

 銀座の高級クラブの場合は、仮にルックスで採用基準に達していなくてもお客様を持っていて売り上げがいくら見込めるということによって採用が出る場合もあるのが他のエリアとは違う特徴です。

 年齢が上の女性に対しても寛容ですので、30代前半くらいまではお客様がいない場合でも採用の可能性があるのが銀座エリアの特徴です。もちろん年齢を感じないルックスであることは必須ですが。

ヘルプで働く女性のイメージ画像

歌舞伎町のキャバクラからの移籍がスムーズな銀座の高級クラブ3選

今回、歌舞伎町のキャバクラと銀座の高級クラブのそれぞれの違いを項目別に紹介しました。

 それぞれメリット、デメリットがあるかと思いますが思っている以上に銀座の高級クラブも働きやすい環境だと感じていただけたのではないでしょうか?

“安定した日給を長期間稼いでいきたい!”という女性は銀座の高級クラブ。

“短い期間でドカンと大金を稼ぎたい!”という女性は歌舞伎町のキャバクラ。

 というのが一般的なイメージですが、時給が高いというイメージの歌舞伎町のキャバクラでも給率しだいでは時給が下がったりペナルティがあったりで意外に稼げない、ヘルプの時点での日給は高くないイメージの銀座の高級クラブが実はノルマといってもせいぜい同伴ノルマ程度で、六本木や歌舞伎町のキャバクラほど売上を気にする必要もないというのが現実です。

 ですので今歌舞伎町や六本木のキャバクラで働いているけど思うように稼げないという女性も一度銀座の高級クラブを見てみることをおすすめします。

 きっと思ったほど厳しくない銀座のクラブの現実に驚かれるかと思います。

 条件や希望にあわせたお店さがしをお手伝いできればと思います。

日給〜くらいで、週〜くらいの出勤で可能な銀座のクラブ(あるいは歌舞伎町のキャバクラ)ありますか? といったざっくりした感じでもOKです!

 お気軽にお問い合わせいただければと思います。

 また、LINEに登録していただきますと、2019年最新のイチオシの会員制ラウンジ情報や新店情報、ノルマなしや全額日払いのお店情報をタイムラインから無料でみれます! 面接と体験入店もスムーズに案内します。
LINEアイコン

 最後に銀座の高級クラブの中でも比較的歌舞伎町のキャバクラからの移籍がスムーズに行きそうなお店を3つご紹介します。

クラブnanae

銀座の高級クラブ、クラブNANAEの店内画像

 2018年にオープンしてメディアでも取り上げられ、すでに銀座でもトップクラスの知名度のクラブNANAEです。

 3階建ての路面店という銀座では初の大箱で、他の銀座の高級クラブと比較するとやや華やかさやゴージャスさを強調した内装になっているのもあり六本木や歌舞伎町から移籍する女性も多いクラブの一つになっています。

 お店のカラー的にも売上よりも女性のルックスを重視する傾向もありますので最初の移籍先としておすすめできます。

ブレア

銀座クラブ、ブレア(Blair)の店内画像

 インスタで有名なオーナーママのお店ですが、まず従来の銀座のクラブのイメージをくつがえす斬新かつスタイリッシュな内装が特徴的です。

 これまでの銀座のクラブとは違った新しい銀座のクラブを作っていこうという野心たっぷりのオーナーママのお店ですので六本木や歌舞伎町からの移籍先にもぴったりです。

 お客様の入りも抜群ですので銀座が初めてでも安心して働けます。

クラブ藤谷

銀座の高級クラブ、藤谷の店内画像

 言わずと知れた超有名店で採用基準も非常に高いことで有名ですが、実は採用基準に達していると判断されれば女性のタイプを問わず採用が出ます。それもあって歌舞伎町や六本木で経験を積んだ華やかなタイプの女性も積極採用します。

 ぱっと見ではクラシックな銀座の高級クラブに見えますが、実は様々な女性に門戸を開いているお店です。

 限られた一部の女性だけに認められる特権ではありますが、もしクラブ藤谷で採用が出ればゆるめの条件でも働けるのも特徴です。

銀座の高級クラブに比較的近い部分のある歌舞伎町のキャバクラ3選

最後に歌舞伎町のキャバクラの中でも比較的落ち着いていて将来銀座にスムーズに移籍できそうなお店を3つご紹介しますので参考にしていただければと思います。

アジアンクラブ

歌舞伎町のキャバクラ、アジアンクラブの店内画像

 歌舞伎町で知らない人はいない超有名店で、ご予約のお客様で席が埋まるほどの繁盛店です。

 歌舞伎町のキャバクラの中では顧客管理も厳しく、汚い飲み方をするお客様は出禁にするなどの厳しい対応をするので客層も歌舞伎町でトップクラスの質の良さです。

 条件面も給率させこなしてくれれば出勤などにも寛容で案外ゆるい側面もあります。

キングダムクイーン

歌舞伎町のキャバクラ、キングダムクイーンの店内画像

 歌舞伎町の中では老舗に入るキャバクラで、お客様の年齢層や女性の平均在籍年齢も若干高めの落ち着いたお店です。

 時給の高さとバック率の高さは歌舞伎町、客層やお店の雰囲気は銀座に近いお店かもしれません。

 

ヴェルージュ

歌舞伎町のキャバクラ、ヴェルージュの店内画像

 歌舞伎町でトップクラスの大箱でフリーのお客様の来店も多いお店ですのでお客様を持っていない女性が最初に始める歌舞伎町のキャバクラとしてオススメできます。

 一般に歌舞伎町は派手めな顔立ちの女性の方が優先されるというイメージがありますが、ヴェルージュは歌舞伎町トップクラスの大箱なのもあり様々なタイプの女性を(ハイレベルであれば)採用する傾向があります。

 

 ご質問やお問い合わせはお気軽にしていただければと思います。
LINEアイコン