高日給・高時給Premium Lounge公式

銀座クラブの面接ではどんな服装がいいか?

ナイトワークで成功するコツ

 今回は、銀座のクラブでの面接において求められる服装や容姿について紹介したいと思います。

  自分でいくつかの銀座の高級クラブの面接に行ってみたけど不採用だった、あるいは面接に行ってみたいのだけど不安があるという女性は参考にしていただければと思います。

銀座クラブの面接に受かるためのポイント

 銀座の高級クラブの採用に業界経験の有無は関係ありません

 OL、学生などお昼にお仕事をされている女性もいますし、ナイトワーク1本の女性もいます。

 もちろん経験の有無(銀座の場合は経験未経験よりもお客様の有無が重要…後述)によって面接にどう臨むべきかは変わってきますが、今日は、

  銀座のクラブがはじめてだけど、
  銀座のクラブで働いてみたいけど受かる受からないの基準が分からない。

 カンタンにですが銀座の高級クラブの面接にあたって気をつけるべきポイントをまとめてみました。

銀座クラブの面接での服装

 ワンピースなどスタイルが映えるような服装をオススメします。

 体型のラインが分りづらいようなゆったりめの服装やカジュアルすぎる服装は避けた方がいいです。
 
 例えば、面接で好まれやすい例をあげると、
銀座クラブの面接に向いたワンピース
 ミニドレスもおすすめです。明るい色の方が印象がいいです。

ちなみに黒系の服装はやめましょう。ダーク系の服装は印象が悪くなるので注意です。

銀座クラブの面接に向いたワンピース
 定番がタイトミニワンピースです。身体のスタイルがよくわかるので面接の際のアピールにもワンピース系がOKのお店の場合には接客の場合でも両方使えます。

銀座クラブの面接に向いたワンピース
 体のラインもはっきりわかりますし、面接する側も接客する時のイメージがわいて良いと思います。

 仕事でもないのになぜ? と思うかもしれません。

面接官は面接に来た女性が「仕事をするとどういう感じになるか?」と想像しながら面接します。ですのでドレスまではいかなくてもワンピースなどで体のラインがわかるような服装をしてイメージをもたせてあげるといいです。

 
 ですので、パンツスタイルは好ましくなくスカート、スカートもロングは避けましょう。
 ワンピース、ミニスカートといった女の子ぽい感じが無難でオススメです。

 よく「結婚式の二次会に来ていけるようなワンピース」という言い方を銀座のクラブの面接担当者は言いますが、少し方向を変えるとするなら「彼氏とデートに行くときのおしゃれ」くらいでも初心者の場合は問題ありません。

銀座クラブの面接に向いたワンピース

 ある程度業界経験があって求められるイメージがわくのであれば、スレンダーでモデル系ファッションや程よい肌見せ感があったり、色気があるような服装も印象がいいです。

 ただし個性強めな服装は避けた方が無難です。

 なるべくお仕事をする時のイメージを面接官に与えられるような服装にすることが大事です。
 

銀座クラブで求められるスタイル

 ほぼどこのお店でも重要視しているポイントです。

 スレンダーな女の子が好まれ、採用されやすい傾向ではあります。
 スレンダーといっても健康的なスレンダーです。

ガリガリではなくあくまでもバランスのとれた細さです。

  銀座のクラブの場合在籍している女性の年齢層も様々(20代前半〜40代も)ですので、
 その年齢に合った体型というのもあります。

 ですので会員制ラウンジほどスレンダーのみしか採用しないということはありません。

  ですが、身長も高めな女性の方がパッと見細く見えるので好まれる傾向があります。

 もちろん身長が高くない女性も多数います。

 要はパッと見でスレンダーに見えれば問題ないです。

  そしてここだけの話ですが、ヒールである程度は見栄えも変えられます。

銀座クラブでのメイク

 メイクは若干濃いめのナチュラルメイク(言い方が難しいですが)が好まれます。

濃いめのナチュラルメイクって矛盾を感じますが、ギャルのケバケバしたメイクではなく、アイラインなどケアすべきところをはっきりさせたナチュラルメイクを意味します。

 よく化粧品のCMとかで透明感という言葉を聞きますがまさにこのイメージです。

ただしナチュラルメイクといっても単に化粧が薄いという意味ではありません。

 自分の顔の長所をさりげなく見せ短所?をさりげなく隠すといった程度がよいと思います。

 ナイトワーク全般にお店の照明が暗い場合がほとんどですので、薄い化粧だと全く目立ちません。

  昼間のお仕事の経験しかない女性の場合は意識して濃い目のメイクの方がいいかもしれません。

 とだけ言ってもイメージがわきにくいかもしれません。
この記事も参考にしてください、面接に行くさえの心構えやメイクなどについて書いています。
銀座クラブや会員制ラウンジに受かりやすい女性ってどんな感じ?

銀座クラブでのヘアスタイル

 銀座のクラブの場合、お仕事の際はヘアメイクがあります。ですのでプロにセットしてもらえばいいのですが面接の際はどうすればよいでしょうか?

当社では面接の際もヘアメイクをして臨むことを推奨しています。きちんと整った髪の毛というのは会う人間の印象をがらりと変える絶大な効果があります

 
 髪型はロングでもショートでも大丈夫です。 

 ただあまり個性を強調した髪型は避けた方がいいです。

  いわゆる原宿系や個性強めの髪型より無難な髪型が好まれます。

  髪型よりも髪の色には注意を払ってください。金髪は銀座ではNGのお店も多いので避けましょう。

  落ち着いた色が好まれますから、できるだけ明るめの色は避けましょう。

 銀座のクラブは良質な大人の社交場として位置づけらています。

  それもあって黒髪もしくはそれに近いくらいのトーンが好まれます。

   髪の色を変えるだけで採用が取れれば安いものです。実際髪色だけで会う人の印象ははっきり変わります。
  
 ですので色落ちした髪の毛、毛先が変色したり根元が黒くなったいわば「プリン」は絶対にやめましょう。

 これだけが理由で不採用になっても仕方がないくらいマズいです。

銀座クラブでのあしもとの身だしなみ

 ヒールが必須です。お仕事の際は当たり前ですが、可能であれば面接時も用意して欲しいです。
ナイトワーク向けのヒール
 かかとが高いパンプス、バックストラップのついたハイヒールなどが望ましいです。色は基本的にどんな色でも大丈夫です。

ナイトワーク向けのヒール

  ファッションのひとつとしてスニーカーやフラットシューズが流行っていますが、銀座のクラブに面接で行く際には必ずヒールをはくようにしましょう。


ヒールの高さもかかとの高さが高いほうがスタイルが良くみえるのでふだんよりもかかとの高いヒールを選びましょう。

NGなヒール
 コルクでできたかかとなどのヒールはNGです。素材感もプラスチック製の素材や安っぽい雰囲気のヒールも基本的に全てやめた方がいいです。

ナイトワークの経験

経験はさほど関係ないです。経験があっても未経験でも扱いが変わることはないです。

 しかし、

銀座の高級クラブはお客様の有無(売上が見込めるかどうか?)によって採用基準がはっきりと変わります。

 はっきりと言ってしまえば、お客様を持っていて売上が見込める女性の場合はこれまでお話ししてきたルックスやスタイルなどの採用基準は下がって受かりやすくなります。

 とはいえ未経験の女性、お客様を持っていない女性が受からないのかというとそうではありません。
 当社が過去にご案内した女性でもお客様を持っていない状態で銀座の高級クラブに入店できた女性はたくさんいます。

 ただお客様を持っている女性に比べると採用のハードルは上がりますので今回の記事で書かれているような面接時の服装や髪型、態度など気をつけた方がいいポイントは最大限ケアして面接に臨みましょう。

銀座クラブの面接時の笑顔、愛嬌

 笑顔は銀座クラブの面接のみならず人との初対面でかなり効果的です。


綺麗で気が強そう、クールそう、と思われがちな女性でも笑顔を見せるだけでさらに好感度があがります。

 キャバクラなど他の地域のお店では「顔が良ければ採用」というくらいの基準のところもありますが、銀座の高級クラブでは面接時の笑顔や愛嬌、お話しをしている時の態度やその内容もしっかり見ています。

 ですのでルックスが採用基準でも「この女性は銀座の社会的地位のあるお客様の接客は無理だな」と判断されれば落ちてしまうことはふつうにあります。

 当社ではお店の面接に行く前に必ず面談を行い、ご希望をうかがいながら面接で注意すべき点についてもアドバイスしています。疑問に思うことがありましたら遠慮なく聞いてください。もちろん質問だけでも大丈夫です。

画面下のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

面接で重要な清潔感

 清潔感はいうまでもなく重要です。
 
 銀座の高級クラブは、大人の男性が訪れる社交の場です。顔がかわいくても、髪がパサついていたり、足元のヒールが汚れているなどは印象が良くないです。

 面接を通っても体験入店で落ちる原因にもなります。
   
 派手である必要は全くありません。

足の先から爪の先まで全身が手入れされている感じを心がけましょう

銀座の高級クラブの面接に受かるためのまとめ

出勤前のホステスのイメージ  
 銀座の高級クラブはナイトワーク業界において採用基準がかなり高い業種です。

 求められる容姿レベルも高いですし、接客面でも社会的な地位のあるお客様にきちんとした対応のできる女性ばかりです。

 お客様を持っていれば容姿に関するマイナスは多少カバーできますが、それでも清潔感のない女性はダメです。
 
 自然とモデルや芸能活動をしている女性が集まりやすいと言われるのも当然といえば当然です。

 ですが、世の中には綺麗な一般女性、魅力ある女性が大勢います。

  また、もっともっと綺麗になるだろうというダイヤモンドの原石みたいな女性もたくさんいます。

  銀座の高級クラブは、ある意味自分磨きの場にもなります。

 美意識も高まるし、自分がどんどん洗練されていくのを実感できるはずです。

  そんな女性としての価値を高める場として大いに活用していだければと思います。

銀座クラブの面接、体験入店の無料申込はコチラ

 今回は銀座クラブの面接の際に気をつけるべきポイントを紹介しました。

 他にも、銀座クラブについての質問、ご相談があればお気軽にお問い合わせください!

 銀座クラブの○○○というお店は給料いくらくらいですか? などなんでも聞いてください^^

  ラインに追加するだけでも、銀座クラブの最新の求人情報など、お得な求人情報をタイムライン上で掲載しております!

  お気軽にどうぞ!

 銀座クラブの公式求人サイト・プレミアムラウンジ
銀座クラブ公式求人サイトプレミアムラウンジのトップ画像