【2019年最新】業界未経験でも銀座のクラブのホステスになれるの?

銀座クラブの求人紹介

 今回は、未経験の女性を銀座の高級クラブが採用するのか?について考えてみたいと思います!
(今回の未経験者は他の地域では経験があるけど銀座は未経験という意味の未経験者ではなく、業界自体が全く未経験の女性が銀座の高級クラブに採用されるのかについてです)

 ちなみに以前六本木のクラブで未経験者を積極採用するクラブについて特集してますので合わせて見ていだければと思います。
【2019年最新】未経験・ヘルプでも採用の出やすい六本木のクラブはどこ?

 「未経験者でも採用の出る高級クラブはどこですか?」という質問は、銀座のクラブでの求人に関してでも、最も多い質問の一つでもあります。

 未経験者、つまり現在お客様を持っていない女性が銀座のクラブで働く場合は、ヘルプの女性を積極的に採用するお店を選ぶ必要があります。

 ですがヘルプといってもそこに未経験の女性が含まれるのかはお店の採用方針によって違います。

「他の地域のキャバクラでもいいから経験があれば採用できるのに…」という場合もお店によってはあります。

反対に「他の地域で変に癖がついた女性より全く未経験の女性をイチから育てる方がやりやすい」という方針のお店もあります。

 とはいえ銀座の高級クラブは毎日の出勤が10〜20人位の比較的小規模なクラブが多く、また女性の定着率が非常に高い(裏を返せばそれだけ居心地が良いということ)のでヘルプの枠がある時とない時があります。

 ですのでタイミングが悪いと通常なら銀座の高級クラブに受かるルックスの女性でも不採用となる場合があります。

銀座の高級クラブで接客するイメージ画像

 そこで今回は銀座の高級クラブの中で未経験の女性にも採用を出す傾向が比較的あるクラブを5つご紹介したいと思います。

 本日は以下の項目で紹介していきたいと思います。

  • 銀座のクラブは未経験者を採用するの?
  • 未経験の場合の採用基準は高いの?
  • 初心者が銀座で働く場合のお給料は?
  • 未経験者でもある程度採用するお店を5つご紹介

 まずは銀座でも六本木でもクラブでおしごとをするまえに知っておいて欲しい基礎情報を説明します。

 そしてそもそも銀座の高級クラブという敷居の高そうなお店が未経験者を採用するのかについて考えます。

 同時に未経験者の場合の採用基準の高さ、初心者から銀座で働くメリットは何かについてご紹介します。

そのうえで、独断ではありますが現在も未経験の女性を積極的に採用する傾向のある銀座の高級クラブを、5つ紹介したいと思います。

ただし、採用状況はリアルタイムで変化します。

  タイミングが悪いとヘルプの枠が埋まっている可能性もあります。

 情報はいつでもお問い合わせください。質問だけでも大丈夫です!

実は未経験者も採用するのが銀座の高級クラブ?

ナイトワークのイメージ画像

 実はいきなり本音を言ってしまうと「未経験者を採用するの?」という問いには「Yes」と答えることになります。

以前も説明しましたが高級クラブのお仕事は「係」「ヘルプ」の2種類に分かれています。

 係とは、「永久指名の担当(ホステス)」です。

 今回は本題ではありませんので詳しくは書きませんが、六本木でも銀座でも高級クラブでは「永久指名」、つまりお客様が最初に指名した女性が担当としてそのお店ではずっと担当になります。

 そして係の女性は、「ヘルプ」の女性を多数抱えています。

 未経験者が最初につくポジションはこの「ヘルプ」です。

 そのヘルプとは何か?

 文字通り、係の女性のヘルプです。係の女性の売上のためのサポート役です。

 係の女性と同席してお客様をもてなすこともありますし(ですのでお酒は飲める必要がある)、アフターにも行きますし、同伴することもあります(お客様を持っていない女性はママや係の女性のお客様と同伴することでノルマをクリアします)。

 入店して月日が浅い、お客様を持っていない女性は、とりあえずこの「ヘルプ」として働くことになります。

 役割は様々で女性のキャラクターによっていわゆる「飲み要員」としてお客様のボトルや抜きもの(ワインやシャンパン)を空けたり、お客様の話し相手になったり様々です。

 つまり比較的箱が小さめの銀座のクラブであっても

ママや係の女性にはそれぞれ数人のヘルプが必要ですのでここに未経験者も入り込める余地があります!

 六本木と比べると箱が小さいので人数は少数ですが、未経験の女性も「ヘルプとして通用しそう」「仕事を覚えれば一人前のホステスとして成長しそう」と感じられる女性であれば採用するという傾向のお店が多いです。

未経験者の採用基準は高いの?

 次は採用基準についてです。

 売上を持っている女性であればどの位お客様を持っていて、どの位来店が見込めるか、月の売上見込みがどの位になるのかが採用において重要な基準になります。

 では売上がゼロの未経験者の場合は何が採用基準となるのか?

未経験者は「ルックス(顔とスタイル)」が7割、「面接時の受け答えから感じられるキャラクター」が3割です

ヘルプとして採用されるために一番大きい要素が「ルックス」です。顔が可愛い、綺麗、スタイルが細身で高身長の女性はホールを歩いているだけで見栄えが良いので注目されます。

お客様を持っていない女性が高級クラブで働くためにはまず常連のお客様に注目されることが必須になります。そのきっかけとなるのがルックスです。

銀座のクラブで接客するイメージ

 銀座の高級クラブの場合会員制で一見さんは入れませんので基本的に来店されるお客様は常連のお客様です。

 六本木と違い「場内指名」という制度はありませんが、その常連のお客様が「この子自分の席につけてよ」的にママや男性スタッフに頼むことはよくあります。

 どういう女性ならお客様に注目されやすいか?

 それは当然のことながら「ルックスの良い女性」です。

 もちろんルックス以外でも席についてお客様とお話をして好印象を与える女性、ワインやシャンパンなどが入った際に積極的に飲んでくれる女性も重要な戦力ではありますが常連のお客様に注目されないことにはヘルプとしての役割を果たせません。

 ですのでパッと見の印象でアピールできる「ルックス」が未経験者にとっては一番重要な要素になります。

 とはいえ銀座の場合そのルックスは歌舞伎町のキャバクラや西麻布・恵比寿などの会員制ラウンジに比べると要求は高くはありません。

 正確に言えば「ヘアメイクなどでしっかりドレスアップして自分を飾ることができる女性」であればという限定付きですが。

 この辺をわきまえないで面接に来る女性は苦戦します。以前書いた記事に面接の際にどういう風に自分を魅せれば良いのかについて書いてありますので参考にしていただければと思います。
銀座のクラブや会員制ラウンジに受かりやすい女性ってどんな感じ?

未経験者が銀座で働くメリットは?

 銀座でも六本木でも高級クラブの場合はお給料は日給制になります。

 銀座の場合バックがないので28000円〜32000円くらいがヘルプの標準的なスタートラインと言われています。

  実働時間が4時間程度ですので、時給換算で8000円くらいになります。

 係のように売上によって給料が上下するということはありませんのでこれが固定給としてもらえます。

 歌舞伎町や六本木の高級キャバクラと比べると少し日給が安く感じるかもしれませんが、

銀座の場合20:00〜24:00のお給料がこの金額です。残業になった場合には残業代が出ますし、アフターに行った場合は帰りのタクシー代も出ます。

 未経験の女性やお客様を持っていない女性でもママや係の女性に必要とされて残業になればお給料が加算されますし、アフターに行けば必ずタクシー代が出ますので見た目の日給以上に稼げることがほとんどです。

銀座クラブのドライバーのイメージ画像

 ですので日給30000円で採用となっても結果的に1日40000円くらい稼げるケースがほとんどです。

 キャバクラにありがちなお客様を呼べないと男性スタッフの目線が怖い…のようなこととは無縁なのは初心者には働きやすい環境です。

 わからないこと、気になることがあれば記事の一番下の問い合わせフォームからお気軽に聞いていただいて大丈夫です。

銀座のクラブで未経験者にノルマはあるの?

 銀座では売上ノルマは基本的にありません。歌舞伎町のキャバクラのように給率が何%以上になると時給が下がるとかバックがなくなるということも当然ありません。

 課せられるノルマは主に「同伴ノルマ」です。

 同伴ノルマはお店により多少違いますが、月に4〜5回、お客様と同伴で出勤するノルマになります。

 イベントノルマは各イベント行事の際に課せられるノルマです。

 クリスマスイベントや周年イベントの際にお客様と同伴しなければいけないというノルマがあります。

 あと毎月1回くらい「ドレス新調デー」のようなイベントを設けるお店もあり、その場合は新しいドレスで出勤する必要があります。

 そして保証期間(ノルマのない期間)はだいたい2ヶ月です。

 給率ノルマがあって自分のお給料以上に売上を出さないとバックがなくなってしまったり、時給が下がる可能性がある歌舞伎町や六本木のキャバクラと比べると働きやすい環境です。

 それもあって銀座のクラブでは何年も同じお店で長く働く女性が多いです。

 目先の時給や日給が高いことよりも、そこそこの日給からスタートでも長く続けられそうなお店を優先するお店選びが、結果的にお金を稼げることにつながります。

銀座の高級クラブで接客するイメージ画像

未経験者をある程度採用するおすすめ銀座クラブ

銀座のイメージ画像
 では、数ある銀座の高級クラブのなかで、未経験の女性でも基準に達していれば採用する傾向のあるクラブを5つピックアップして紹介します。

 また情報として「日給の相場・ノルマ・その他メリットなど」の総合評価を、独断で付けておきましたので参考にしていただければと思います。

 採用基準の高さも記載してあります(Sランク、Aランク、Bランク、Cランク)。

 ランクはあくまでも目安です。

ブレア(S〜Aランク)

銀座の高級クラブ、ブレア(blair)の店内画像

 今銀座で最も勢いのあるクラブの一つがブレアです。有名クラブ出身のオーナーママはインスタでも有名で、テレビなどにも出演して知名度抜群です。

 採用基準ははっきり言って高いです(S〜Aランク)。

 ですが採用基準に達している女性はヘルプでも未経験でも積極的に採用してくれます。

 しかも採用日給も高くヘルプでも30000円以上のスタートも可能です(面接次第)。

 採用基準が高いので入店するのは難しいですが、採用されればかなりの高待遇が待っています。

ロイヤルガーデン(A〜Bランク)

銀座の高級クラブ、ロイヤルガーデン(RoyalGarden)の店内画像2

 次に行きましょう。

 ロイヤルガーデンは銀座で20年位営業する、すでに老舗に入りつつある有名店です。

 老舗の有名店というと未経験の女性は気がひけるかもしれませんが、未経験の女性やヘルプの女性も積極採用します。

 ヘルプの場合でも日給は28000円〜で銀座のクラブの中では標準的です。

ニューパルテノン(A〜Bランク)

銀座の高級クラブ、ニューパルテノン(NewParthenon)の店内画像
 
 ニューパルテノンはオープンから40年以上経つ、銀座でもトップクラスの歴史を持つ老舗クラブです。

 老舗というと未経験者には敷居が高いように感じるかもしれませんが、経験の浅い女性をイチから育てるノウハウがあるからこそこの長い年月お店を続けて来れたとも言えます。

 約半世紀の歴史を持つ、銀座の全てを知る老舗店らしい懐の深さを感じます。

 日給も未経験でも日給30000円前後からのスタートが可能です。

ピロポ(Bランク)

銀座の高級クラブ、ピロポの店内画像

 ピロポは六本木の瀬里奈グループのクラブで、40年以上営業する老舗のクラブです。

 場内指名や同伴バック、瀬里奈バック(系列の飲食店で同伴した場合)など各種バックが充実している六本木方式のクラブです。

 元々ヘルプを銀座以上に積極採用するのが六本木のクラブですから未経験者にも十分チャンスはあります。

 採用日給はヘルプの場合でも25000円以上は出ます(面接次第)。

ビジュ(Bランク)

銀座の高級クラブ、ビジュの店内画像
 ビジュは先ほどご紹介したブレア同様に2016年にGINZAエイトビルという新しいビルにオープンしたお店で勢いがあります。

 オーナーママや在籍の女性同士の仲が良いのが特徴で、銀座が初めての女性でも簡単に馴染める環境です。

 採用日給は30000円前後と未経験でも銀座の標準レベルはふつうに出ます。

銀座のクラブや六本木のクラブの面接のかんたん無料申し込みはコチラ

問い合わせをする女性のイメージ
 面接や体験入店がかんたんにできます! ラインからお問い合わせするだけでOKです。

 ご希望の場所や条件、これだけはゆずれないなどの条件を言っていただくでもOKです。

  また、LINEに友達登録していただきますと、イチオシの銀座のクラブや六本木のクラブ、会員制ラウンジ、キャバクラ情報。2019年最新の情報をタイムラインから無料でみれます! 面接と体験入店もスムーズに案内します。

LINEイメージ画像

メール・LINEでのご応募が可能です

メールでご応募頂けます。またスマートフォンからLINEを使って簡単にご応募も可能です。

メールでの応募はこちら

LINEでの応募はこちら